ピアノの貴公子リチャード・クレイダーマンさん来社

先頃、フランスが生んだピアノの貴公子リチャード・クレイダーマンさんが
NHK BS-1で放送されている“TOMORROW”の撮影の為、来社されました。

“TOMORROW”は日本を愛する外国人が震災後の日本を旅して、
明日の復興に向けて歩み始めた日本の姿を伝えるドキュメンタリー&紀行番組です。

クレイダーマンさんの奏でるメロディは、優しくロマンチックで、世界中の人々を惹きつける魅力を持っています。
大の親日家でもあるクレイダーマンさんは、デビュー直後の1980年から30年以上に渡り、
毎年欠かさずコンサート・ツアーを行ってきました。
今年5月、全国5ヶ所、6都市を巡るツアーを組んでいました。
しかし、今回のツアーでは東北圏が含まれていませんでした。
「短い時間でもいい、被災地の今を知りたい・・」
そんな思いを果たそうと、仙台へ。
そこで、「被災地へピアノをとどける会」の話を聞き配送を担当する当社に立ち寄る事に。
クレイダーマンさんは、震災の話しや「被災地へピアノをとどける会」の活動内容を熱心に聞かれました。
また、これから送られるピアノの音を確かめ、演奏のプレゼントを私たちに贈ってくれました。

*
ロケ風景
*
ピアノを見てしまうと・・・
*
記念撮影
*
*
被災地に送るピアノを試奏するクレイダーマンさん